知っていると便利な一生使える大和屋のベビーチェアの選び方

口元

ベビーチェア、買うならハイローチェア!

日本の赤ちゃん

待望の赤ちゃんが産まれるとなると、ベビー用品を探すのも楽しいもの。ベビーチェアのコーナーには、お座り練習用のいすから、ハイチェア、ローチェア、テーブル付きのタイプ、座ると音が鳴るものなど様々あります。そこで、おすすめのいすを紹介したいと思います。
1番のおすすめのいすはハイローチェア。こちらは、リクライニングと高さ調節ができます。新生児期はリクライニングを倒してねんね用に、大きくなってからはいすとしての使用が可能なので、一台あると長期間使用できます。いすとしての使用では、高くすればご家庭の食事中もみんなと目線が合うので赤ちゃんも安心です。低くすればお座り練習用にもなります。腰が据わっていない時、万が一前のめりになってしまっても、低い状態なら大事に至らなくて済みます。また、リクライニングを起こしての使用なので、背中がしっかりしているため、赤ちゃんが後ろに倒れてしまう心配もありません。
次に、空気を入れるタイプのお座り練習いすをおすすめします。多くのいすは木材やプラスチック素材のもので、場所をとってしまいます。昨今、コンパクトなタイプの住宅が多く、いすがひとつあるだけでとても多くのスペースをとってしまいます。空気を入れるタイプのいすは、場所もとらず、離乳食や飲み物などで濡れてしまってもすぐ拭き取れ、とても便利です。

足

ベビー・チェアの選び方

ベビー・チェアは種類やデザインが豊富です。生活スタイルに合わせご両親が、ベビー・チェアで重視するポイントをピックアップしてみましょう。そもそもベビー・チェアとは、成長してからも長く使えるものもありますが、主に生後6ヵ月前後から3歳くらいまで使う…

MORE

INFORMATION

ベビーチェアの種類を知ろう

赤ちゃんがいるご家庭にあるととっても便利なベビーチェア。一口にベビーチェアといってもハイタイプやロータイプから素材、用途にいたるまで様々種類のものがでてい…

ベビー・チェアの選び方

ベビー・チェアは種類やデザインが豊富です。生活スタイルに合わせご両親が、ベビー・チェアで重視するポイントをピックアップしてみましょう。そもそもベビー・チェ…

ベビーチェア、買うならハイローチェア!

待望の赤ちゃんが産まれるとなると、ベビー用品を探すのも楽しいもの。ベビーチェアのコーナーには、お座り練習用のいすから、ハイチェア、ローチェア、テーブル付き…

NEWS

TOP