知っていると便利な一生使える大和屋のベビーチェアの選び方

口元

ベビー・チェアの選び方

足

ベビー・チェアは種類やデザインが豊富です。生活スタイルに合わせご両親が、ベビー・チェアで重視するポイントをピックアップしてみましょう。そもそもベビー・チェアとは、成長してからも長く使えるものもありますが、主に生後6ヵ月前後から3歳くらいまで使う椅子を指します。大きく分けてハイチェア・ロー・チェアの2つがあり、どこで・どう使うのかで選び方が違ってきます。
和室の食卓ならロー・チェア、長期間使いたい場合は、赤ちゃんの成長に合わせて天板などの高さ調節が可能なハイ・チェア、持ち運びし易い・折りたためるものも便利です。ハイ・チェア、ロー・チェア共に、テーブル付きであればスペースを確保でき、食事などのお世話もし易く、やんちゃで元気な赤ちゃんの脱走防止にもなり安全です。
赤ちゃんが嫌がらず、座り心地のよいもの、お手入れし易い材質のものカラーバリエーションや、デザインが豊富なのでお値段もいろいろ、お部屋の雰囲気やインテリアに合わせて選ぶのもいいでしょう。いろいろなタイプのものがあり、何を選んでいいか迷っているお父さん・お母さんたちの参考にして頂いて、赤ちゃんと家族が快適に過ごせる逸品がみつかりますように願っています。

足

ベビー・チェアの選び方

ベビー・チェアは種類やデザインが豊富です。生活スタイルに合わせご両親が、ベビー・チェアで重視するポイントをピックアップしてみましょう。そもそもベビー・チェアとは、成長してからも長く使えるものもありますが、主に生後6ヵ月前後から3歳くらいまで使う…

MORE

INFORMATION

ベビーチェアの種類を知ろう

赤ちゃんがいるご家庭にあるととっても便利なベビーチェア。一口にベビーチェアといってもハイタイプやロータイプから素材、用途にいたるまで様々種類のものがでてい…

ベビー・チェアの選び方

ベビー・チェアは種類やデザインが豊富です。生活スタイルに合わせご両親が、ベビー・チェアで重視するポイントをピックアップしてみましょう。そもそもベビー・チェ…

ベビーチェア、買うならハイローチェア!

待望の赤ちゃんが産まれるとなると、ベビー用品を探すのも楽しいもの。ベビーチェアのコーナーには、お座り練習用のいすから、ハイチェア、ローチェア、テーブル付き…

NEWS

TOP